一体何をしていたのか

休学中何をしていたのか教えてほしい、と聞いてもらう機会があって自分の1年を振り返った。何をしていたんだろうね。あんまりデカいテーマ掲げたりキラキラしたことをやったりしていたわけではないから、胸を張って言えなかった。多分プライドが高いくせに挑戦を怠っているしストレスに弱いから理想の自分と現実とのギャップが開いてしまっているのだと思う。怠っているってひどい言い方だなあ、まあでも実際そうか。

甘えているのかな、甘えているんでしょうね。なんか自分のことなのに他人事みたいにしか話せなくなってきた。はあ

 

弱すぎる、死なないようにトレーニングを続けているが別に死んだっていいのではないだろうか。ストレスから回復する能力も活躍している周りの人たちに比べたら低いようだし

 

インターネットやめたい 終わった人間関係の人たちが生きているのを見たら感情を乱されるし、流れてくるものが自分の意見のように思えてきてしまうから インターネットやめろー

先日も終わった人間関係の方が流れてきてびっくりしてしまった。確か、かなり自分に優しくない人で、私はその人のことが好きだったから自罰的なところやセルフネグレクト的なところを見るのが本当に苦しくて離れたのだった。自分のためでしかない。まあ、自分を守るのは自分なのでそれでいいとは思うのだが。